カワウソの独り言

偏愛する映画と本について書いています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書店主になりました(「一棚店主」)

棚の借り主が自由に本を販売できる新しい形態の書店「PASSAGE by ALL REVIEWS」が本の街・神保町に誕生する。オープンは3月1日。コロナの現状を鑑みて、当面は完全予約制になる模様。 passage.allreviews.jp 「申し込みフォーム」から現在の入居状況が確認…

『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』感想(ネタバレなし)

久しぶりにPATUREVIEWに投稿しました。 pamphlet-uchuda.com 1月14日から公開の『アイム・ユア・マン 恋人はアンドロイド』。本作については日本版ポスタービジュアルでの皺消しが物議を醸しましたが、たしかに中年の要素を抜いてしまうのは物語の大事な部…

週刊ALL REVIEWS Vol.139で紹介した本(既読)『瘡瘢旅行』

1週間分の新着書評をまとめてメールで届けるALL REVIEWS友の会運営のメルマガ「週刊ALL REVIEWS」。編集長含む5人の担当者が週替わりで一冊を選び、その本と絡めた巻頭言を書いている。ことし最初の当番だった今号でどの本を紹介しようかと考えている最中…